そしがや温泉21

温泉も銭湯も岩盤浴も大好きです。


ということで、アマゾンプライムでみた昼のセント酒 で、これはいかなくてはならないと思いこみ、
寒い日にfいってきましたそしがや温泉21

温泉。。。(銭湯も)は、なんていうか、その土地その場所のルールがあって、新参者はよくよく注意して、そのルールにのっとって入浴しないといけません。

この風呂文化がなんとなくわかってる日本人ですらはじめての風呂はどきどきするのだから、外国人旅行者なんてわからなすぎて大変だろうね、って思いました。

この銭湯(温泉もあるから温泉と呼ぶべきか)は、プールがあるのです。ドラマみて、これは泳ぎにいかなくては! と、思ったのですが、プールエリアはサウナ料金をはらわないとはいれなかった。
子供つれていたので、サウナははいれないかと思ってあきらめて料金払っていなかったのでこれは痛恨! また来なくちゃ。

仕事場の近くにあるお風呂の王様も好きだし、稲城のお風呂にもよくいく。

お風呂いくんだと思うだけでわくわくして、昼間仕事がんばれる。

お風呂の王様は、漫画の類が充実していてほうっておいたら私は朝から晩まで楽しめますよ。




コメント