【日々のこと】どこに住みたいか考えてみる

AOF更新して(まったくもって香りに関係ないことをグダグダかいてしまった)ふと。
今どこか住まいをチェンジできるならどこかしら? と考えてみた。


この前、沖縄にいったけど、沖縄はのんびりするのには離島がよくて仕事するなら沖縄本島。でもそれじゃあ東京にいるのとあんまりかわらない。海が近いけど。。。あ、だめだ。私、住所を書くとき難しい字のところには住めないと思っていて、那覇ははの字がだめです。沖縄本島なら、那覇じゃないところ・・・しかし地名のよみかたが難しくて慣れるまで苦労しそうだ。
同じ理由で三鷹と新潟もだめ。残念だ。新潟は大好きなのに。がたの字を毎回間違えそうになるので・・・

それはそうとして。
どこに住んでみたい? とアナゴにきいてみたけど、たいした答えはかえってこなかった。

釣りが趣味で毎週のように大磯にいっていたときは本気で大磯に住みたいって思ったけど。

海の近くがいいのか山の中がいいのか。それとも町中がいいのか。

私はどこにいてもたいして変わりばいのない生活をしているのでネット環境さえあればどこでもやっていけると思う。

コメント