【日々のこと】夏らしいこともしないまま

いっきに夏休みが過ぎていきました。

大人になると夏休みってなんじゃらほい? という感じですが、でも夏はきびきび働くには向ていない季節だからやっぱり休めるときには休んだほうがいいと思う・・・

子供は最後の土日、大好きなお友達のおうちに泊まりに行って、大満足で帰ってきました。

ピューロランドいってプールいったらもういうことないね。

ただし・・・

宿題がのこっておりますがな・・・。

結構こつこつ系の毎日やっていきましょうの宿題が多いので、やったら塗りつぶしをする一目でわかる表のようなものを作りました。それに毎日できたらぬりなさいっていってたけど・・・計算カードが死ぬほど嫌いでモチベーションはさっぱり上がらず。

私は弁当持たせるということだけでイッパイイッパイで、朝が大変でした。
それでも繰り返し毎日やっているとコツのようなものはつかめてくるので、30分で作りこんで朝ごはんも食べさせて送りだしていました。

それもあと数日で終わり! 
精油10種類選んで、特長を書き出ししています。

コメント