【日々のこと】ヨモギ蒸体験してきたこと

ずっと気になっていたヨモギ蒸。椅子に穴があいていて、尻のほうから蓬の蒸気をあてて、デトックスするアレです。

で、思えば通じるもの。蓬いこうと誘ってもらって、昨日いってきました。

不思議な空間。スマホとかナシで、40分間ひたすら蒸される。意識があっちにいったりこっちにいったり。その間、お店の人は私の生存確認のためなんどか声をかけてくれたりお茶をついでくれたり。

40分後。むされて毛穴開ききった私。何もする気力すら起きない。ふつうのサウナだったらビールプリーズ! となるところだけど、ビールという気分でもなく、アイスコーヒーなんか飲んじゃって・・・家に帰るのもヨタヨタと。

とにかく不思議でした。3回くらいやってみないと1回じゃよくわからない、で終わっちゃうんですと。通ってみますかね!?

コメント